新着情報

【新設】「リハスワーク安城」を開設

2022年12月1日に愛知県安城市にて連携会社のインクル株式会社にて「リハスワーク安城」を開設し、身体・知的・精神疾患をお持ちの方の日中活動環境を作りました。

リハスワークは、医療専門職を起点にして、福祉スタッフや企業スタッフとともに障がいを持った方の活動を支援を特徴としており、様々な地域の企業との業務のやりとり、独自の「ものづくり」の商品開発、製造など作業等を行う就労継続支援B型事業所です。

安城市・刈谷市・知立市周辺の事業所・企業と連携し、地域の連携を進めていきます。

身体・知的・精神疾患をお持ちの方で工賃5万円を目指していきたい方、介護サービス利用中でも就労の兼用の方もいらっしゃいますのでご相談ください。

また、グループホームインクルとしても、リハスワークと連携を密にし、障がいをお持ちの方の生活リズム作りや日中活動支援など進めていきます。

障がい者グループホームと就労継続支援B型を同時に探す方からのご質問や問い合わせもあり、

⑴病院から退院される方

⑵これからホームと就労先を見つける方

⑶遠方からこちらの地域に来られる方

いらっしゃいましたら一度ご相談いただけると幸いです。

 

より一層地域の皆様と連携を図っていきたいと思いますので、まずはご見学お待ちください

 

<リハスワーク安城>

【所在地】
愛知県安城市井杭山町一本木5番地10 A棟 4階

【利用対象者】
18歳以上の精神(発達)、知的、身体に障がいをお持ちの方

【連絡先】
TEL:050-3707-8795
FAX:050-6875-6073